【お知らせ】

2022/2/23(水)
市木木綿スマートホン用布団プレゼント 新生活応援睡眠講座開催します

市木木綿スマートホン用布団プレゼント 新生活応援睡眠講座開催します

これから少しずつ暖かくなってきて、進学や進級、就職など新生活が始まる季節になりますね。
これまでの環境とがらりと変わって、新しい環境での新しい人との出会いや新しい勉強やクラブ活動をされる方も多いでしょう。
中には、一人暮らしを始めたり、そんな中で親御さんの心配事は、子供さんの健康です。
健康で楽しい暮らしの基本は、やはり良質で充分な睡眠です。

睡眠は大切だと分かっていても、子供さんや若い方は「そんなに寝なくても大丈夫」「いつでも寝られるし、夜更かししても何とかなる」とついつい睡眠をおろそかにしてしまいがちです。
そんな方に、睡眠の大切さとどうすれば良質な睡眠が取れるかを知っていただいてこれからの新生活を健康で楽しいものにして頂きたいと当店では考えています。

また、今、眠る前にお布団の中でスマートフォンを見る方が増えています。
スマートフォンの光は刺激が強く、これが睡眠の質を下げることが問題になっています。
今回、講座を受講していただいた方には、市木木綿で作ったスマートフォン用布団をプレゼントさせていただきます。
睡眠講座、市木木綿スマートフォン用布団



これで、自分が眠る時は、スマートホンは別の布団に寝かせてあげて自分の布団に持ち込まない習慣を身に着けていただきたいた思います。
新生活応援睡眠講座 三重県熊野市向井ふとん店

新生活応援睡眠講座

◎日時:3月1日~4月9日までの当店営業日  ◎参加費:無料
◎対象:小学生高学年~大学生(親子での参加も大歓迎です)
◎密を避ける為、一組ずつの講座にになります。時間は15分~30分程度でクイズ形式の気軽で楽しい講座です。

☆事前にご予約ください、ご予約は、こちらからどうぞ