温かい羽毛布団とは

温かい羽毛布団とは

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2022/1/12
こんばんは、オーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

本日も、冷え込む一日でしたね。
寒さも増したきて、昨日に続けて本日も羽毛布団のご質問をいただきました。
「母親が、寒い寒いっていうんですが、温かい羽毛布団ありますか?」「綿の布団使いやるんやけど、羽毛布団やったら温かいよね」とのことでした。

これ、お答えが実は難しいのですが、羽毛布団は羽毛布団自体が温かいわけではないんですよね。
羽毛布団の中の羽毛によって膨れた空気層に人間の体温が伝わって温かくなります。
ですので羽毛自体は何も温かさがなく、温かさの熱源は人の身体になります。
羽毛布団の中身 三重県熊野市向井ふとん店
その為、羽毛布団に体が密着することが大切になります。
それでは、どんな羽毛布団がいいのでしょうか?


羽毛布団は、羽毛がたくさんは入っていてフワッと厚みがあるほうが温かく眠れると思われていないでしょうか?
よく、テレビショッピングなどで「羽毛増量しました、こんなに膨れて凄いボリュームです」とよくやっていますが、確かに布団がよく膨れて厚みある方が空気の層が大きくなって断熱効果はあります。
でも膨れすぎた羽毛布団では、布団と身体の間に隙間ができて体温が羽毛に伝わりにくく、隙間に冷気が入ってせっかくの羽毛の機能を損なってしまいます。

当店でおすすめしている羽毛布団は、羽毛の量が入りすぎていない物をおすすめしています。
身体に寄り添う着心地のいい羽毛布団 向井ふとん店

お客様によっては、「こんなんで大丈夫なん?」と言われる方もおられますが、一度お試し寝していただくと「体が包み込まれて温かい」「布団から出るのがいやになってしまいます」ととても喜んでいただいています。

本日のお客様も、ご自宅でのお試し寝をしていただくことになりました。
どんな感想が頂けるか楽しみです。

当店おすすめの羽毛布団はこちらから


 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)