結婚25周年記念で白浜に行ってきました

結婚25周年記念で白浜に行ってきました

[カテゴリ] その他
[更新日] 2023/7/12
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのベットの店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

先日、私たち夫婦の結婚25周年でした。
せっかくなので何処かに行きたいなと考えていたところ、なんと娘が南紀白浜のホテルの宿泊をプレゼントしてくれました。

ということで、1泊2日の白浜旅行に出かけました。

結婚25周年記念白浜 三重県熊野市向井ふとん店

白浜は、前々から夫婦で行きたかったところがあります。
妻は、白浜では超有名な川久ホテルのミュージアム「川久ミュージアム」です。
今回の宿泊は、別のホテルですがその素晴らし内装や調度品、絵画などの美術品を見学できるミュージアムに行ってきました。
川久ミュージアム 三重県熊野市向井ふとん店

ホテルの中に入ったとたんにまさにゴージャス、その世界感に圧倒されました。

そして私が楽しみにしていたのが、紀州が生んだ知の巨人「南方熊楠」の記念館です。
南方熊楠記念館 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

南方熊楠は、博物学、生物学、民俗学の学者として在野で研究を進め、その破天荒な人生でも知られています。
私は、前々から白浜に行ったら絶対に行きたいと楽しみにしていました。
南方熊楠記念館 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

熊楠ワールドに浸れて、帰りに南方曼荼羅Tシャツも購入しました。

夫婦で、楽しい思い出になる旅行になりました。

今回、旅行に行くきっかけを作ってくれた娘たちそして、25年も私に付き合ってくれている妻に感謝ですね。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)