失敗しない枕選び、三つのポイント

失敗しない枕選び、三つのポイント

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2024/1/16
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い肩におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店の向井浩高です。

年明けからも、枕合わせのお問い合わせを多数いただいています。
それだけ、枕に関心を寄せている方が多いという事ですよね。
失敗しない枕選び 三重県熊野市向井ふとん店

当店に枕の相談にみえる方は、当たり前ですが使っている枕に何か不満などがある方になります。
よく言われるのが「枕をいくつ買っても合わない」というものです。
枕選びに失敗して、ご自宅に枕がたくさんあり、その中から一番ましな物を使っているが満足できない、そんな方の為に、失敗しない枕選びのポイントを三つ紹介させていただきます。


①実物を見て購入する
これ、当たり前の様ですが、実物を実際に見て確認せずにインターネットや通信販売で購入されて失敗されている方が多くみえます。
ネットの売り上げランキングが一位の人気商品でも、使った方の感想がどれだけよかっても、ご自分に合うとは限りません。
必ず実物を見て、硬さや形、高さを確認しましょう。

②お試し寝をする
枕は、実際に寝てみて当て心地をは分かりません。
必ずお試し寝をして下さい。
そして、枕は敷寝具との組み合わせで寝心地が違ってきます。
もし貸し出し用の枕があるようでしたら、ご自宅に持ち帰って家の敷布団と合わせて使ってみることをおすすめいたします。
失敗しない枕選び 三重県熊野市向井ふとん店

③専門の方にアドバイスしてもらう
自分に枕が合っているのか、どのような枕が自分にあうのか分からない方が多くみえます。
また、良く眠れないのが枕が原因だと思っていても枕以外に原因がある場合は、どれだけ枕を購入しても良く眠ることが出来ません。
専門の方にカウンセリングを受けてから枕を購入しましょう。


向井ふとん店では、睡眠改善インストラクターの資格を持つスタッフ(私です)が睡眠の状況などをカウンセリングして枕合わせをさせて頂きます。
失敗しない枕選びのポイント 三重県熊野市向井ふとん店
ご自宅でのお試し寝ができる貸し出し用サンプル枕もご用意していますので、ご自宅の敷布団に合せてお試し寝ができます。

いくつも枕を買っているが、自分に合った枕に出会いえない、どんな枕が自分に合っているのか分からないという方は、ぜひご相談ください。

枕合わせは、30分から一時間ほどかかります。
お電話もしくは、このホームベージのお問い合わせホームから事前にご予約下さい。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)