2019年を振り返って

2019年を振り返って

[カテゴリ] その他
[更新日] 2019/12/31
こんにちは、三重県熊野市で心地よい眠りをお届けする向井ふとん店、店長の向井浩高です。
2019年も本日で最終日となりました。
この一年間向井ふとん店をご愛顧いただきありがとうございました。

秋には、消費税の増税がありどうなることやらと思いましたが、秋冬もおかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきました。
ここで、2019年を少し振り返ってみたいと思います。

2019年の1月2月は、何といっても神戸で開催されました第30回技能グランプリに出場とそのための練習でてんてこまいでした。
結果は総合で銅メダル、座布団の部で優勝という結果でしたが、自分としては目標としていた総合金メダルを獲ることができずとても悔しい結果となりました。
次回は、満足のいく結果が残せるように精進したいと思います。
手作り布団 技能グランプリ

そして、首肩腰が痛い方におすすめのマットレスもたくさんの方にお試し寝して頂きベットマットレスを納品させていただきました。
首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット

首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット

首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット

首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット 三重県熊野市 向井ふとん店

ご購入いただいた方々から「朝の目覚めが変わりました」「起きた時の首、肩の痛みが無くなりました」「ベットに入るのが楽しみになりました」など嬉しお言葉をいただき布団屋としてこんなに嬉しいことはありません。


市木木綿のつながりで遠方からのお客様もご来店くださりました。
特に今年は海外からのお客様もたくさん来てくださいました。
市木木綿 三重県熊野市 向井ふとん店 熊野古道

市木木綿 三重県熊野市 向井ふとん店 熊野古道
来年は、市木木綿のパンフレットの英語版を作って世界の人に市木木綿を発信して、海外のからのお客様ともコミニケーションを取れるようにしたいと思います。

秋には、楽しいイベントにも多数出店させていただきました。
仕事半分、あと半分は自分たちも楽しませていただきました。
三重県熊野市向井ふとん店

三重県熊野市 向井ふとん店

秋からは、羽毛布団のリフォーム、綿布団の打ち直しのが注文をたくさんいただきました。
特に年末にかけて手作りコタツ布団のご注文をたくさんいただきとてもうれしかったです。
私は、布団作りの中でもコタツ布団を作らせていただくのが大好きです。
自分自身がコタツが好きなのもあるのですが、コタツは家族が一つの部屋の一つの場所に集まる幸せの象徴のような気がしてなりません。
手作りコタツ布団 寝具制作一級建築士 向井ふとん店


あのお客様、コタツ布団で年末年始楽しく過ごされているかな?と思うととても幸せな気持ちになります。

2019年は、昔からのお客様に大事にしていただき、新しいお客様との出会いもたくさんありとてもいい一年になりました。
2020年は、さらにお客様に喜んでいただける向井ふとん店にしたいと思います。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)