寒い時は、背中を温めてグッスリ眠りましょう

寒い時は、背中を温めてグッスリ眠りましょう

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2020/1/27
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
暖冬と言われていますが、やっぱり朝晩は、肌寒いですよね。
あなたは、毎晩暖かくぐっすり眠れていますか?
寒いと掛布団を何枚も掛て寝るという方もおられます。
中には、3枚以上かけている方もおられます。
ですが、掛布団を何枚も掛けると重みで身体が圧迫され血行が悪くなって逆効果です。
また、重みで寝返りの妨げになるので質のいい睡眠が取れなくなります。

そこで、暖かく寝ていただく為には敷寝具で、背中を温めることが大切です。
背中には体の隅々まで栄養と酸素を運ぶ血管が集中しています。
その為、背中を温めることで血行が良くなり身体が温まります。
寒い時に貼るカイロを体の前でなく、背中に貼りますよね。
やっぱり背中を温めることが大切です。

ですが、簡単に温まるからと、眠る時に電気毛布などで温めるのはおすすめではありません。
人は、体の深部の体温が下がっていって深い眠りの入っていきます。
電気毛布などで温め続けていると深部の体温が下がらず深い眠りが取れません、また心臓に負担をかけるのでいくら眠っても疲れが取れません。
大事なのは自分の体温で自然に温まって眠ることです。
向井ふとん店にはごがあ自分の体温で背中を温める羽毛の敷パットがあります。
ご自分の体温で暖かくグッスリ眠りたい方はぜひ一度お試し寝しにきてくださいね。
羽毛敷パット 電気毛布要らず 向井ふとん店 オーダー枕 

 

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(115)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)