マットの下にマット?

マットの下にマット?

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2018/6/27
こんばんは、三重県熊野市のオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
毎日気持ち良く眠っていますか?
心地よい眠りの基本になるのは枕と思われる方が多いのですが、実は敷布団です。
先日こんなことがありました。
「マットレスがほしいのですが」と女性のお客様にが来店いただきました。
マットレスが欲しいので、「はいマットレス」とすぐにマットレスを売るようなことを当店ではしません。
お客様が、どんなことで困っていてマットレスが必要なのか、マットレスの上にどういったお布団を敷くのかをお聴きしました。
そうしたところ、今使っている敷布団が硬いのでその下にマットレスを敷いて柔らかくしたいとのことでした。
ですが、今使っている敷布団が羊毛の固綿敷布団でした。
固綿敷布団 向井ふとん店

この敷布団は、これ一枚で寝られている方がとても多いのですが、本来はマットとして使うのが一番いいと思われます。
もしこの下にマットレスを敷いてもマットレス+マットレスになってしまってお客様の眠りの悩みの解決にはなりません。
そのことを説明させていただいて、マットレスではないその方に合った敷布団の組み合わせを提案させていただきました。
良く眠れる敷布団 オーダー枕の店 向井ふとん店

敷布団の組み合わせは、とても大切です。
どんな敷布団をつかったらいいの?と思われる方、どうぞお気軽にご相談ください。
ブログカテゴリー
ベット(49)
市木木綿(67)
手作り布団(12)
快眠(22)
本の紹介(9)
その他(41)