懐かしがっていただき,嬉しかったです。

懐かしがっていただき,嬉しかったです。

[カテゴリ] その他
[更新日] 2020/7/25
 こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
昨日、お布団の打ち直しを持って来ていただいた70代のご夫婦、旦那様が当店のレジの後ろに飾ってある古い写真を熱心に見ておられました。
そこには、当店の創業者の私の祖父や祖母などの古い店の写真を飾ってあります。
手作り布団、向井ふとん店の古い写真

私が、小さい頃に当店の近所に住まわれていたそうで「あんたのお祖母ちゃんによくしてもろた、懐かしいね」と写真を見て喜んでいただきました。
ちなみに飾ってある写真はほんな感じです。
向井ふとん店 昔の写真
 (祖母と父そして従業員の方々)

向井ふとん店の昔の写真
 (祖父と父 二人とも若い)

向井ふとん店の昔の写真
(祖父と叔母、夏なのに後ろに毛布が積まれています)

向井ふとん店の昔の写真
(犬の名前はなぜだかタマだったそうです)

これらの写真は、私自身が店の歴史を感じてこれまで店を築いてきた人に恥じない仕事をしようと飾っていたのですが、お客様が興味を持ってくれた私の祖父や祖母、父のことを思い出したくださるのはとても嬉しですね。
本日も、ご来店いただいたお客様が写真を見て「あんたのお祖母ちゃんいつもニコニコ畳のとこに座ったったね」と言っていただきました。
当店が、物の売り買いだけでなくお客様の思い出に一部になっていることに感激しました。
これからもお客様の思い出の一コマになれるような店にしたいです。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)