三代に渡って愛用しています

三代に渡って愛用しています

[カテゴリ] その他
[更新日] 2020/8/4
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
本日は、私の古くからの相棒を紹介させていただきます。
と言っても人間ではありません。
自転車このです。
手作り布団 向井ふとん店 古い自転車

とても古い物ですが、今でも現役です。
私の祖父の時代から店で使っているツノダの自転車で私で三代に渡って活躍しています。
この時代のツノダの自転車は珍しいそうで数年前にテレビ局が取材にきていました。
私にとっては昔から店にあって今でも当たり前のように使っていますが、たまに友人などから「ひろちゃん、渋い自転車乗りやるね」「こんなん乗りやるのあんただけやで」などと言われます。
祖父が亡くなり、父も亡くなり店も立て替えてあたらしくなりましたが、この自転車だけは昔と変わらずそのままです。
この自転車が向井ふとん店の歴史(そんなだいそれたものではありませんが)をずっと見てきたんだなあと時々考えます。
これからも大事に乗り続けていきたいと思います。


 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)