アレルギーの方も安心も安心な布団とは

アレルギーの方も安心も安心な布団とは

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2019/8/20
こんにちは、三重県熊野市の枕オーダー枕と快眠マット、ベットの店向井ふとん店、店長の向井浩高です。
お布団のダニやほこりでお困りの方が最近おおくみえます。
先日も「洗える布団ないですか?」とお問い合わせをいただきました。
多くの方がご自分ではなく子供さんが、アレルギーやアトピーで困っている方です。
お子さんが、アレルギーで咳をしたり、かゆくて眠れなかったりすると心配ですよね。
私も二人の娘の親として気持ちがよくわかります。
テレビでもお布団のダニが、アレルギーの原因の一つだと言っています。
たしかにホコリが多かったりダニが繁殖している布団ではいい眠りはとれませんよね。

そして、多くの方がホコリが出ない、ダニが繁殖しないことだけにこだわられています。
その為お使いの寝具をお聴きすると化学繊維100%の洗えるお布団を使っている方が多いです。
確かに化学繊維100%だとホコリが出にくく、洗えて清潔かもしれません。
ですが、「本当にいい眠り」を化学繊維100%の寝具でとれるでしょうか?
人は、眠っている間にコップ1杯分の汗が出ます。
化学繊維100%の寝具では、その汗を吸収されにくいので蒸れてしまい子供さんが布団からはみ出したり、反対に湿気で身体を冷やしてしまうなど質のいい睡眠はとれません。

その為、当店では天然素材で吸水性があり清潔に使える寝具をおすすめしています

例えば、日干し水洗いできるイワタの羽毛布団
 
イワタの羽毛布団は、アレルギーのある人は絶対にダメと思っている方にも当店では、自信をもっておすすめしています。
その理由は、アレルギーの原因となる不純物を極限状態まで取り除いているからです。
そして日干し水洗いできますので、清潔に使っていただけます。
当店では、無料の洗濯教室を年2回開催してお客様が清潔にお布団を使っていただくお手伝いをさせていただいています。

アレルギーなどでよく眠れない方、化学繊維のお布団ではなく、ぜひ気持ち良く眠っていただける天然素材のお布団をお使いくださいね。

こちらの羽毛布団について詳しくは、こちらから
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)