宇宙飛行士の眠り

宇宙飛行士の眠り

[カテゴリ] ベット
[更新日] 2021/5/23
こんにちは、三重県熊野市の首肩腰が痛い方におすすめのベットとオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

先ほど、なにげなくテレビを見ていたら元zozotowの社長前澤氏が民間宇宙飛行士として宇宙に行かれる話題を話していました。
宇宙に行ってやりたいことはありますか?という質問に「寝るのが楽しみです」と答えていました。

これまでに宇宙に行かれた宇宙飛行士の方が、宇宙で眠る首や肩なども痛くなく、とても気持ちいいと言っていたそうです。

地球上で寝ると重力の為に体と敷寝具の接地面に圧力がかかりますが、宇宙ではまさに無重力でどこにも圧力がかかりません。

圧力が掛かるとその部分で血流やリンパの流れを止めてしまいますが、それが無く眠れるの凄い事です。
きっと気持ち良く眠れると思います。

地球上では何も圧力がかからずに眠れることはできませんが(NASAに行けば可能かもしれませんが笑)、できるだけ身体を圧迫せずに眠ることが大切です。

その為におすすめしているのが、こちらのラテックスマットレスとウッドスプリングベットの組み合わせです。
無重力のような寝心地のマットレス、ベット
無重力を体験したことは、もちろんないですが、私が今まで体験した中では一番身体を圧迫せず無重力に近い寝心地です。

お客様からも「まるで浮いているよう」とよく言われます。
宇宙旅行には行けなくても、当店にお気軽に来ていただければ体験できますよ。

当店おすすめのラテックスマットとウッドスプリングベットについて詳しくは、こちらから

 
ブログカテゴリー
ベット(58)
オーダー枕(14)
市木木綿(113)
手作り布団(18)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)