枕難民になっていませんか?

枕難民になっていませんか?

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2021/6/15
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

「枕難民」あまり聞きなれないことばかもしれませんね。
枕が合わないので良く眠れない、自分い合った枕が無い、もっと良く眠りたいのでいい枕を探していて、いくつも枕をお持っているけど、自分にピッタリの枕が無いので枕をいくつも買いつずけているという方を、私たちの業界では「枕難民」と言います。
オーダー枕 三重県熊野市向井ふとん店

よく、テレビ番組で枕を変えると良く眠れるという企画をみますが、本当に枕を変えるだけでよく眠れるのでしょうか?

そもそも枕の役割とは何でしょうか?

首は腰からの背骨で一つに繋がっています。
寝姿勢

寝た時に背骨から首の骨までが緩やかなS字を描きます。
枕の役割は寝た時に首と頭にできる隙間を埋めるための道具です。
腰のくぼみを埋めるのは、敷布団や枕の役割になります。
その為に枕と敷寝具の組み合わせた大切になります。

どれだけ枕にこだわっても敷寝具がへたってしまっていたりしたら良い寝姿勢は作れません。

そうなんです、枕は大切なのですが枕だけが原因でない場合がよくあります。

お布団以外にも、眠る前の過ごし方にが原因の場合があります。

例えば、
〇お布団に入ってから、スマホやテレビを見ている
 (眠る前に強い光を浴びると睡眠が浅くなります)

〇眠る直前までお酒を飲む
 (寝つきは良くなるかもしれませんが、睡眠の質がていかします)

〇夕方以降にうたた寝をする
 (睡眠のホルモンの関係で寝付きにくくなります)
             
などなど、

可能性を上げれば、きりがありませんが、もしこれらの原因で眠れなかったりしているのに原因が枕だと枕にばかりこだわっているといつまでもいい睡眠がとれません。

枕が無いと眠れませんが、枕だけでは眠れません・

どうぞ、枕難民にならないように枕、お布団のことや睡眠についてのご相談はどうぞ当店にお問い合わせください。






 
ブログカテゴリー
ベット(52)
市木木綿(78)
手作り布団(12)
快眠(25)
本の紹介(9)
その他(43)