枕は、やっぱり、やっぱり、お試し寝してからご購入ください

枕は、やっぱり、やっぱり、お試し寝してからご購入ください

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2022/2/3
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

先週、枕が合わないので自分にあった枕が欲しいと、40歳代の男性がご来店くださいました。
インターネットの通販で枕を購入したが、どうも使い心地がよくないとのことでした。

その他にも、普段寝ている時の姿勢や敷布団の状況などお聞きして、枕を合わさせていただいて、ご自宅での一週間のお試し寝をしていだくことにしました。

そして、一週間たって本日ご来店いただきました。
使い心地をお聴きしたところ「良かったです、というよりも今まで使っていた枕と全然違いました」「通販で買った枕がこれです」とそれまで使っていた枕を持って来てくださいました。

「これで寝ると首が痛いし、どうやって寝てもなんか合わないんですよ」「でもそのサイトでは一番売れてるって書いてあったし、せっかくなら良く眠れるように一番高い金額のやつを買ったので我慢して使っていました」とのこと。

実際に寝てみていただいて私もお客様にあっているかどうか、確認させていただいたところ、これで寝ると確かに首が痛くなるはずだと思いました。
後で、その枕の通販サイトを確認したところ売り上げナンバーワンとなっていて、使った方の感想も「肩こりがなくなった」「よく眠れた」ととてもいいことが書かれています。
なるほど、これならお客様も欲しくなるはずだとおもいました。

枕の考え方も色々ありますので、その枕が良いか、悪いかはあえて言いませんが、他の人にどれだけ良くても誰にでも合う枕はありません。
枕は、使う人に合った素材、高さ、そして使っている敷布団との相性で全然違ってきます。

お客様の、良く眠りたいので一番売れている高い価格の枕を選ばれた気持ちもわかりますが、枕は、身体の中でも色々な神経や血管が通っている大切な首を支える道具です。
商品を実際に見て、そしてお試し寝をしてじっくり選んでいただきたいと改めて感じました。
 
ブログカテゴリー
ベット(52)
市木木綿(78)
手作り布団(12)
快眠(25)
本の紹介(9)
その他(43)