枕が欲しいのですがと来店されて、枕ではなくウール敷毛布

枕が欲しいのですがと来店されて、枕ではなくウール敷毛布

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2022/2/4
こんばんは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

本日も、オーダー枕が欲しいとお客様がご来店くださいました。
詳しくお話をお聴きしたところ、、、、

私とお客様の会話

お客様 「前々から肩こりがあったのですが、一週間前から急に首が痛くなって枕が合ってないせいかもと思って、枕を変えたらよくなりますか?」「眠っても眠りが浅く、1時間ごとに目が覚めるんです」

私 「枕は、首の痛みを治す物ではありません、ですがご自分に合っていない枕を使い続けるのは良くありません」「枕以外のにも原因があるかもしれません、敷布団はどんな物をお使いですか?」

お客様 「敷布団というか、60cm幅の長座布団の上に寒いので電気毛布を敷いて寝ています」

私 「寝ている間に寝返りを一晩に10回以上します、そのお布団の幅では自由に寝返りが出来ません、寝返りすることで血液の流れを良くしたり、身体のゆがみを調整しているんですよ」「それと、電気毛布を付けてまま寝ると体温が下がらず心拍数も下がらないので深い眠りにならず、心臓にも負担がかかりますよ」

お客様 「えー、そうなんですね、枕、枕と考えていましたが、色々なことが関係しているんですね」


という事で、お客様は長座布団をお家にある普通の敷布団に変えていただいて、枕はその敷布団で寝てみてからという事になりました。
そして、電気毛布に頼るのではなく、ご自分の体温でお布団の中を温めて眠ることをご理解いただいてウール毛布をご購入くだしました。

天然素材ウール毛布 三重県熊野市向井ふとん店 

首や肩が痛い、良く眠れないので枕を変えたらどうにかなると考えている方が多いのですが、このお客様のようにもしかすると、それ以外のに原因がある場合もあります。

お布団のこと睡眠の事など、ご自分だけではどうすればいいのか分からないことがありますよね。
どうぞどんなことでも当店いご来店いただいてご相談くださいね。






 
ブログカテゴリー
ベット(52)
市木木綿(78)
手作り布団(12)
快眠(25)
本の紹介(9)
その他(43)