「これからは眠りを大切にしたいです」 ご夫婦で、良質な睡眠

「これからは眠りを大切にしたいです」 ご夫婦で、良質な睡眠

[カテゴリ] ベット
[更新日] 2022/4/4
こんいちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

先日、熊野市内の40代のK様御夫婦がご来店くださいました。
「この頃、睡眠が大事だと感じてきました、これからは、眠りを大切にしたいと思います」「まずは、敷布団からそろえたいのですが、はどんなのがいいですか?」とのことでした。

それぞれの生活に合わせて奥様は、ラテックスマットとウッドスプリングベットの組み合わせ、旦那様は畳の上にマットとキャメル敷パットを敷くスタイルを選ばれました。

ラテックスマットとウッドスプリングベット
(納品させていただいた奥様のベットです)

良く眠れるようにお布団と言えば、枕と考える方が多いのですが、今回の御夫婦は敷寝具から選ばれました。
後日、使い心地をお聴きしたところ旦那様か「毎日寝るのが楽しみになりました」奥様からは「寝心地が良いか悪いかは分からないのですが、良く眠れるようになりました」と言っていただきました。

寝具を揃えるにはには、下から揃えていくのがいいです。
敷布団、枕、掛布団の順番です。

枕は、敷布団の硬さや種類によって違ってきます。
枕を先に選んでその後に敷布団を選ぶより、敷布団を選んでから枕を選ぶほうが枕が合わせやすくなります。

K様、快眠の基本の敷寝具を先にご購入いただき大正解でした。
またこれから、枕を合わせていただいてさらに気持ち良く眠っていただけることと思います。



 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)