ウッドスプリングとラテックスマットレス、どちらを先に買えばいいですか?

ウッドスプリングとラテックスマットレス、どちらを先に買えばいいですか?

[カテゴリ] ベット
[更新日] 2022/9/8
こんにちは、三重県熊野市の首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの販売店向井ふとん店の店長向井浩高です。

先日、常連のお客様K様ご来店くださいました。
昨年、寝ている時に身体が痛いというお父様に、ラテックスマットレスとウッドスプリングベットのセットをご購入いただきました。
寝ている時に身体が痛い方におすすめのマットレス、ベット
お父様は、寝てても体が痛くなく寝心地をとても気に入ってくださっています。
K様は、ただ今畳の上に敷布団だけで寝ていて、やっぱり身体が痛いとのことでした。
お父様のベットで寝てみた所、気持ちが良くてこれは、自分も使ってみたいと思ったそうです。

おいおいは、ラテックスマットレスとウッドスプリングベットをセットで使いたいとのことですが、今回はどちらかだけを購入したいとこことでした。

最初K様は、ウッドスプリングベットを先に購入しようと考えました。
体圧を分散して体が楽なウッドスプリングベット 向井ふとん店
ウッドスプリングベットの上に今お使いの敷布団を敷いて使ったら気持ち良く眠れるのではないかとおかんがえでした。
ウッドスプリングベットは、板バネのしなりで体圧を分散して楽に寝ることができますが、上に敷く敷布団が薄いと、板バネが効きすぎて良くありません。
私は、ラテックスマットレスを先に購入することをおすすめさせていただきました。
身体を優しくさせるラテックスマットレス 向井ふとん店

このラテックスマットレスは、肩や腰、ふくらはぎなど七つの部分で硬さを替えていて寝ている時の体圧を分散してくれます。
とりあえずは、ラテックスマットレスを先に使っていただき、あとでウッドスプリングベットをご購入いただいてセットで使っていただきとさらに体圧が分散されてまるで雲の上に寝ているように眠っていただけます。

商品の購入の順番やどの商品が自分の眠りに必要かなど分からないことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
眠りのお悩みや、生活スタイル、などをお聴きして一緒に考えさせていただきます。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)