羽毛布団は、中身だけでなく側生地も大切です

羽毛布団は、中身だけでなく側生地も大切です

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2022/9/27
こんばんは、三重県熊野市の眠りの悩みが相談できるお店、向井ふとん店の向井浩高です。
夜になると少し肌寒くなる日も多くなってきまして、このところ羽毛布団や羽毛布団リフォームのお問い合わせを多くいただいています。

その中で多いのが「羽毛布団はリフォームした方がいいですか、それより買い替えた方が得ですか?」という質問です。
そうですよね、費用がどれだけかかるかはとても大事なことですし、もしリフォームした費用より新品の羽毛布団の方が安ければ新しい方がいいですよね。

この質問は、価格だけで見ると答えが出ません。
新品の羽毛布団は、まさにピンからキリまで色んな価格の物があります。
中には3万円以下の商品も市場にはあります。
ですが、これらの安い羽毛布団の多くがポリエステル混の側生地を使っています。
当店では、このポリエステル混の側生地の羽毛布団は扱っていません。
なぜなら、ポリエステルが入っていると

①吸湿性が良くないので蒸れてしまう

②静電気が起きてホコリが付きやすくなる。

これらの理由で、良い睡眠が取れなくなってしまいます。

羽毛布団というと、どこどこ産の羽毛が何パーセント入っていますとそればかりアピールするメーカーやテレビ番組をよく目にします。

普通の消費者の方は、なかなか側生地までいしきしていないですよね。
ぜひ、羽毛布団を購入されるときには、吸水性がいい綿100%の側生地の羽毛布団をご購入下さい。

側生地綿100%の快眠できる羽毛布団 向井ふとん店

もちろん、当店の羽毛布団リフォームは、綿100%の側生地を使っていいますし、新品の羽毛布団も綿100%の側生地の商品のみ取り扱っています。




 
ブログカテゴリー
ベット(60)
オーダー枕(16)
市木木綿(131)
手作り布団(22)
快眠(38)
本の紹介(10)
その他(59)