布団屋ですが、なぜだか無添加石鹸を取り扱っています

布団屋ですが、なぜだか無添加石鹸を取り扱っています

[カテゴリ] その他
[更新日] 2023/9/14
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店の店長の向井浩高です。

当店では、無添加の「シャボン玉せっけん」を取り扱っています。

無添加シャボン玉せっけん 三重県熊野市向井ふとん店

お客様からよく「シャボン玉せっけん」置いてあったんですねと意外そうに言われます。

どうして、布団屋なのに石鹸なんか置いてるの?と思われるかもしれませんよね。

当店では、日干し水洗いできるイワタというメーカーの羽毛布団を取り扱っています

その羽毛布団を、購入されたお客様と一緒に洗濯をする洗濯教室を年に2回開催しています。


羽毛布団を洗濯するのに人間の身体に一番安全な洗剤を捜していたところであったのが「シャボン玉せっけん」です。

そしてその過程で、合成洗剤などによって皮膚から体内に浸透する経皮毒の事などを知りました。

世の中には、無添加とうたっている洗剤がたくさんありますが、「シャボン玉せっけん」は、本当の無添加です。
なぜだか日本の法律では一つの成分が入ってなくても○○無添加と表示ができます。
その為に、消費者は無添加の書いてあれば何でも安全だと思い込んで購入して使っています。

「シャボン玉せっけん」は、余分な物が入っていない本当の無添加で人と環境に優しく安心して使えます。

当店では布団を売るだけでなく、お客様に安全で健康な生活を送ってほしい、その思いで「シャボン玉せっけん」を販売させていただいています。





 
ブログカテゴリー
ベット(58)
オーダー枕(14)
市木木綿(111)
手作り布団(18)
快眠(35)
本の紹介(9)
その他(55)