オーダー枕、お医者様からすすめられました

オーダー枕、お医者様からすすめられました

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2023/9/19
こんにちは、オーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

このところ、連日オーダー枕のご相談を受けています。
オーダー枕のご相談に来られる方の中に、首や肩、腰がいたくなって通院している病院のお医者さんに「オーダー枕を作ったら」と言われましたという方が、増えてきました。

中には「向井さん所に行ったらちゃんとしてくれる」と言われましたとおっしゃる方もおられて、ありがたい限りです。

枕を変えれば、全てが変わると思っている方もおられるかもしれませんが、枕は首肩腰の痛みを治す物ではありません。
あくまでも、眠っている時に首と頭部を支える道具です。
オーダー枕の相談 三重県熊野市向井ふとん店

でも、一日の約三分の一は横になって眠っているので、寝ている時の姿勢は大切です。
この時の姿勢が良くないと、首が曲がり過ぎたり、身体の一部を圧迫したりと身体に負担を掛けながら眠ることになってしまいます。

また、寝る時の姿勢は、枕だけでなく敷布団との組み合わせで作られます。
その為、当店ではお客様にカウンセリングして今お使いの敷布団の事などを詳しくお聴きしています。
オーダー枕相談 三重県熊野市向井ふとん店

敷布団の硬さなどによって枕の当て心地が違ってきますので、これを聞かないとオーダー枕を合わすことができません。
その他に、体質や眠る前の習慣など色々な事を質問させていただいています。

私はお医者さんではありませんが、布団屋として当店に相談にみえた方が、気持ち良くお休みいただけるできる限りのことをさせていただこうと考えています。

どうぞ枕の事、敷布団の事など寝具、睡眠にか関することお気軽にご相談ください。

オーダー枕について詳しくは、こちらから

当店のオーダー枕をお使いのお客様の感想は、こちらから










 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)