寒いと、眠る時についつい普通の靴下をはいて寝ていませんか?

寒いと、眠る時についつい普通の靴下をはいて寝ていませんか?

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2024/1/24
こんばんは、三重県熊野市のオーダー枕と肩こり首の痛みでお悩みの方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店、店長の向井浩高です。

昨日から、今期最高の寒気が入り込んで寒い日が続いていますね。
寒むくて、冷えると眠りにくいものですよね。

特に足先が冷えると、なかなか眠りにくくてつらいものです。
足先が冷えるというお客様に、どのように寝ていますか?と質問すると「靴下を履いて寝ています」とよくお聴きします。
どんな靴下を履いていますか?とお聞きすると、皆さん普通の靴下を履いて寝ているそうです。

身体の末端を温めると寝付きやすくなるので、靴下を履いて眠ること自体は、悪くありません。
ですが、眠っている間は心拍数が低くなって、心臓から一番離れている足首は、普通の靴下では足首の締め付けでも血流に妨げがあるので心臓にも負担がかかります。

また、足先は思っている以上に汗を掻きます。
ポリエステル100%の素材の物などになると眠っている間に蒸れてしまい、その湿気で朝方にかえって足先を冷やしてしまいます。
足首が緩くて、通気性のいい素材の靴下を履いてください。

当店では、眠る時専用の靴下を取り扱っております。

こちらは、アンゴラ入り熟眠ソックス
足が冷えて眠れない方に安眠ソックス 三重県熊野市向井ふとん店

そして、羽毛が入ったダウンソックス
足が冷えて眠れない方にダウンソックス 三重県熊野市向井ふとん店

どちらも通気性がよく、足首の締めつけのない、眠る時専用の靴下です。
足先を温かくすると寝つきも良くなり快適に眠れます。

その他、肩が寒くて眠れない背中が寒くて眠れないなどの方で、電気毛布をお使いの方も多くみえますが、電気毛布は体を乾燥させたり電磁波の影響で心臓にも負担を掛けます。
当店では、天然素地を使って体に負担をかけない心地よい眠りを提案させていただいています。
温かければそれでいいと思わずに、ぜひご相談ください。







 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)