枕のお悩み、「○○ちゃんの枕を購入したけれど」ご相談をいただきました

枕のお悩み、「○○ちゃんの枕を購入したけれど」ご相談をいただきました

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2024/1/30
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

先日もこのブログで失敗しない枕選びについて書かせていただきましたが、・・・・・

昨日、お客様からお電話で「通信販売で枕を買ったんだけど、高さが合っているのか分からいので、向井さんとこは、首の深さとか計ってくれて枕合わしてくれるの?」とお問い合わせをいただきました。

通販で買った枕を持って来ていただいて詳しくお話をおききしたところ

お客様「向井さんとこで買わなくて悪いんだけど、スケートの○○ちゃんが使っているマットレスの素材の枕が欲しくて二個セットでテレビショッピングで買いました」

私「どうしてその枕がいいと思ったんですか?」

お客様「○○ちゃんが使ってるし、なんかすごく良いみたいやし、これやったら良く眠れそうやし二個あったらもう一つを肩コリで悩んでいる友達にあげてもいいかなと思ったんです」

私「使い心地はどうですか?」

お客「高さが自分に合っているか分からないし、なんだかしっくりきません」

とりあえず、テレビショッピングで購入された枕を使って当店のベットに寝ていただき、お客様に高さが合っているか見させていただきました。

高さ的には、そんなに問題がありませんでした。

ですが、お客様は枕に満足されていません。
なぜこんなことが起こるのかというと

お客様は、○○ちゃんが使っているから良いと思っていますが、確かに○○ちゃんにとって良いかもしれませんが、それが全ての人に良いとは限りません。

そして、テレビショッピングでは、どれだけいい物かの説明はしてくれますが、実物を触れないので硬さや寝心地は分かりません。

枕は、首と頭部を支える大切な道具です。
必ず実物を見て、専門家のカウンセリングを受けて、お試し寝をしてご購入下さい。

向井ふとん店では、睡眠改善インストラクターが睡眠の環境をお聞きしてその方に合った枕を選ばせていただいています。

枕お悩み相談 三重県熊野市向井ふとん店

どうぞご相談ください。













 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)