お彼岸に思う、父の座布団

お彼岸に思う、父の座布団

[カテゴリ] 手作り布団
[更新日] 2020/3/20
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
本日は、お彼岸でしたね、私も家族でお墓参りに行ってきました。

そんな本日、改めて思ったのですが、こちら二年前に亡くなった父が生地を縫っていたものを最近私が綿入れした座布団です。
手作り座布団 寝具制作マイスター 三重県熊野市 向井ふとん店

手作り座布団 寝具制作マイスター 三重県熊野市 向井ふとん店

この側生地は、父がミシンでパッチワークして縫い上げました。
細かい仕事なのですが、父は根気よくしかも楽しそうに作っていました。

私には真似できない仕事です。
コロナウイルスで少し沈んだ雰囲気のご時世ですが、商売人は明るく楽しくが大切だと教えられたような気がします。
 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)