思い出の布団をベビー布団に

思い出の布団をベビー布団に

[カテゴリ] 手作り布団
[更新日] 2020/4/1
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
今日は、奈良県の橿原市のお客様が手作りベビー布団のご注文の為にが来店くださいました。
娘さんのところに、お孫さんが6月に生まれるそうです。
その娘さんも当店の手作りベビー布団を使っていただいたそうで、お孫さんにも当店の手作りベビー布団を作ってあげたいとのことでわざわざ奈良県から来店くださいました。

今回、お客様が古い掛布団をご持参くださいました。
「この夏フトン、30年前に向井さんとこで婚礼布団として作ってもらったのですが、ほとんど使っていないので、打ち直してベビー布団に入れてもらえますか」とご質問いただきました。
手作りベビー布団 三重県熊野市 向井ふとん店 打ち直し

中の綿も確認させていただきました。
手作りベビー布団 向井ふとん店 打ち直し 三重県熊野市

綿の状態もよくこれなら打ち直して充分使えます。
お客様にそのようにお話させていただくと「思い出の布団だったのでベビー布団に再利用してもらえてとても嬉しいです」と言っていただきました。

天然素材の綿は吸水性があり肌に優しいのが特徴ですが、打ち直して再利用できるにも長所の一つです。
当店で30年前に作らせていただいたお布団が無駄にならずに再利用されて私もうれしいです。
赤ちゃんがグッスリ眠れる天然素材のお布団を作らせていただきますね。
手作りベビー布団 向井ふとん店 打ち直し 三重県

手作りベビー布団について詳しくは、こちらから
ブログカテゴリー
ベット(33)
市木木綿(35)
快眠(14)
本の紹介(8)
その他(25)