クリーム虎ちゃん

クリーム虎ちゃん

[カテゴリ] その他
[更新日] 2020/9/17
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団と市木木綿の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
先日、ブログで九鬼町の名物「虎巻き」を紹介させていただきました。
虎巻き

あっさりした漉し餡を、まさに虎模様のカステラ生地でまいたお菓子です。
母が九鬼町出身で私も子供のころからよく食べた大好きなお菓子です。

3年ほど前に、その虎巻きにカスタードクリームが入った「クリーム虎ちゃん」なるものがあるとのことを九鬼町から当店に来てくれてお客様に聞きました。
とても美味しくて、たまにしか作らないレアな物だとのことでした。
そんなのがあるとは、全然しりませんでしたので是非一度食べてみたいと思っていました。
そういえば、九鬼町で虎巻きを作っている錦糸堂の娘さんが、近くの知り合いのところにお嫁さんに来ていて、しかも毎日九鬼町の実家に虎巻き作り手伝いにをいっていると聞きました。
これは、いい偶然だとお願いして特別に作ってもらいました。
虎巻き クリーム虎ちゃん

虎巻き クリーム虎ちゃん 向井ふとん店

お味はというと、とてもいいですね。
クリームがあっさりしていて、餡子の虎巻きもいいですが、こちらはコーヒーにも合う虎巻きという感じです。
コーヒーが好きな私にはピッタリです。
餡子が苦手な子供さんもとても喜ぶと思います。
全部で8本作ってもらったのでご近所や知り合いも食べてもらいました。

些細な事かもしれませんが、念願がかなってうれしいですね。
またお願いしようと思います。



 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)