日本経済新聞の掲載されました

日本経済新聞の掲載されました

[カテゴリ] 市木木綿
[更新日] 2024/3/26
こんにちは、三重県伝統工芸品市木木綿織元の向井ふとん店、向井浩高です。

先日の日本経済新聞の文化欄に市木木綿の記事が掲載されました。
三重県伝統工芸品市木木綿日本経済新聞記事 向井ふとん店

全国紙に取り上げられて光栄です。

さすがは、全国紙ですね。
熊野を離れた同級生からも「今朝、日本経済新聞開いて驚いた、頑張ってますね」とメッセージをもらいました。
市木木綿がどうして始めったかなどの歴史や、なぜ私が市木木綿を織っているのかなどが書かれています。
三重県では、松阪木綿や伊勢木綿が有名ですが三重県の端っこに昔から受け継がれている木綿織物があることを少しでも多くの方に知っていただければと思います。

これからも市木木綿を通して東紀州の歴史や文化を発信していきます。
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)