そんな選び方でベットを決めないで。

そんな選び方でベットを決めないで。

[カテゴリ] ベット
[更新日] 2020/3/29
こんばんは、三重県熊野市の首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットとオーダー枕の店向井ふとん店店長の向井浩高です。
本日は私用で津市まで行ってきました。
熊野の私からするとたまに行く津市は大都会です。

ある大規模な生活用品店に行ったのですが、店内にたまたまベット売り場を見つけました。
広い売り場に凄い数のベット、おそらく20台以上のベットが展示されてました。
正直、その広さとベットの数に驚きました。(物の良し悪しは別として)
ちなみに当店では、ベットの数は5台です。(マットとフレームの組む合わせで寝心地、硬さはもっと多く選べますが)
首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット オーダー枕の店 向井ふとん店

その広いベット売り場にお客様が、何組もおられました。
商売柄、しばらく眺めていたのですが、気になることがありました。

お客様が、皆さんベットの感触、硬さを手で押したり、あるいは座ったりして「これ柔らかすぎるね」「あっちのほがよかった」なんて選んでいました。
ベットに実際に寝転がって寝心地を確かめる人が一人もいませんでした。

「あー、そんな選び方でベットを選ばないで」とよそのお店の事なのにとても気になりました。
当店で、相談に多いのが「○○でベットを買ったのですが、硬さが合いません」というものです。

ベットは一度購入するとなかなか買い替えができません。
手で押したり、座っただけでは本当に自分に合ったベットかはわかりません。
必ず靴も脱いで、しっかり横になってお試し寝してくださいね。
そしてご自分だけで判断せずに、専門の人に相談するのも大切です。

ちなみに、当店では必ず硬さの違うベットにしっかりお試し寝していただいています。
首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット オーダー枕の店 向井ふとん店

ご自分に合ったベットをお探しの方、どうぞじっくりベットのお試し寝にきてくだい。

向井ふとん店おすすめのベットについて詳しくは、こちら



 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(115)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)