天然素材の良さを知っていただけました

天然素材の良さを知っていただけました

[カテゴリ] その他
[更新日] 2020/4/20
こんばんは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのベットの店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
相変わらず、お客様からご注文をいただきましてマスクを作らせて頂いています。
先日手作りマスクをご購入いただお客様からマスクの追加ご注文をいただきました。
「このあいだ、いただいたマスク、着け心地が他のものと比べて全然違うんです」「肌触りがいいし、気持ちいいんです」「あの生地いったい何ですか?」とのことでした。
そのマスクとは、リネン生地を使ったマスクです。
天然素材、手作り布団、向井ふとん店、リネン、マスク

リネンとは、簡単にいうとヨーロッパ産の麻生地です。
麻生地は、亜熱帯地方でとれるラミーとヨーロッパでとれるリネンに分かれます。
両方とも吸湿性、放湿性に優れこれからの蒸し暑い季節に最適です。
当店でもこれからの季節、この麻素材を使った毎年大人気です。
ラミーは、どちらかというと少しザラッとした感じがして人によっては、チクチクすると言われる方もおられます。
その点リネンは肌触りが柔らかく、とてもお肌に優し触り心地です。
このリネン生地でできたマスク、自分で言うののなんですがとても高価な物です。
ですが、ちょうど枕カバーを仕立てた残り生地があったのでお安く仕立てさせていただきました。
今回、マスクを通じて、天然素材の良さを知っていただけてとてもうれしかったです。
これからの蒸し暑くなる季節もマスクの中はサラサラで気持ち良く使っていただけることと思います。
 
ブログカテゴリー
ベット(33)
市木木綿(35)
快眠(14)
本の紹介(8)
その他(25)