毎晩楽しみに読んでいます。

毎晩楽しみに読んでいます。

[カテゴリ] 本の紹介
[更新日] 2019/8/21
こんにちは、三重県熊野市の枕オーダー枕と快眠マット、ベットの店向井ふとん店、店長の向井浩高です。
今、お気に入りの本があります。
荒俣宏著「どうまん・せいまん奇談」です。
向井ふとん店 本の紹介

この本は、先日尾鷲市九鬼町にあるトンガ坂文庫という古本屋でみつけました。

九鬼町は尾鷲市の小さな漁村です。昔はぶり漁でさかえ、実は私の母の生まれ故郷です。
私も子供の頃お盆やお正月には従弟たちと遊んだ思い出の地です。
偶然にもこの本の内容が、九鬼水軍の秘宝に関わる事です。
舞台は九鬼水運の本拠地だった三重県の鳥羽市です。
もともと、九鬼水軍はこの九鬼町が発祥です。
この偶然も楽しいのですが、九鬼水軍の伝説や江戸川乱歩、そして陰陽師の話まで出てきてもう面白くないはずがありません。
毎日、楽しみに少しずつ読んでいます。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)