どうぞ蚊帳の中へ

どうぞ蚊帳の中へ

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2021/6/5
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

今年も蒸し暑い季節がやってきますね。

これからなかなか眠れない日も多くなるかもしれませんよね。
原因は蒸し暑さもあるかもしれませんが、私にとっての一番の原因は「蚊」です。

そうあの眠っているうちにいつの間にか耳元でぶーんと嫌な音がして、刺されると痒くてもう眠れなくなってしまいます。

そんなのベープとか蚊取り線香とかあるじゃないと思われるかもしれませが、眠っている間に薬品を吸い続けるのは、体にいいとはいえません。

そこで私が愛用しているのが「蚊帳」です。
そう、あの昔懐かしい蚊帳です、これがとてもいいんです。
もちろん、薬品を使わずに眠れますし蚊帳に囲まれた空間がとても落ち着きます。

という事で、この蚊帳のあるいい暮らしを皆様にも知っていただこうと、店内に蚊帳のあるお試し寝コーナーを作りました。
大麻の蚊帳 向井ふとん店

しかもこの蚊帳が、大麻(ヘンプ)でできています。
えー大麻なんて大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
大麻草の茎から作られるヘンプは一般に繊維として使用されています。

この大麻(ヘンプ)は、古来から穢れを取り除き、場を清める力があるとされてきました。
伊勢神宮のお札も神宮大麻と言いますよね。
天皇陛下が大嘗祭で身に着けていた衣装も大麻(ヘンプ)の衣装でした。

そんな空間で寝ていただくととても心が落ち着きます。
まさに聖なる癒しの空間という感じです。

寝るだけでなく、中で瞑想やヨガをするのもいいと思います。
ご来店いただいた時には、ぜひ蚊帳の中に入ってみて下さい。

 
ブログカテゴリー
ベット(47)
市木木綿(63)
手作り布団(12)
快眠(22)
本の紹介(8)
その他(39)