掛け布団もお試し寝が大切です

掛け布団もお試し寝が大切です

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2021/10/16
こんにちは、三重県熊野市の首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。
先日、午前午後と二組のお客様が掛布団の事でご来店くださいました。

午前中のお客様は、ご夫婦でご来店いただき、打ち直しで掛布団を作ってほしいとのご依頼でした。
旦那様は、重たい布団じゃないとダメ、奥様は重いと寝にくいので少し軽い方がいいとご夫婦でも布団の重さの好みが違います。

午後からのお客様は、施設に入られていて冬になると施設の掛け布団が重いので、軽くて温かい羽毛布団が欲しいとのことでした。

そもそも重たい、軽いはその人の感じ方によって違います。
当店では、手作り掛布団や羽毛布団のサンプルをご用意していて大きさや重さを確かめていただいています。
お試し寝用羽毛布団 三重県熊野市向井ふとん店御浜
布団を手に持って「これくらいでいいわ」と言われる方が多いのですが、やはり実際に寝ていただきその上に掛け布団をかけて確かめていただくのが一番いいです。
お試し寝用羽毛布団 三重県熊野市向井ふとん店
こちらのお客様は「そこまで丁寧にえらばせてもらえるの」「プロの仕事はちがうね」ととても喜んでいただきました。

服を買いに行っても実際に試着しますよね。
そうしないと着心地やサイズが本当に自分に合っているのかわかりません。
お布団もそれと同じです。
お布団は、いい睡眠を取るための大切な道具です。
ぜひじっくりと慎重に選んでくださいね。


 
ブログカテゴリー
ベット(47)
市木木綿(63)
手作り布団(12)
快眠(22)
本の紹介(8)
その他(39)