良く眠れるのは、オーダー枕のおかげ?

良く眠れるのは、オーダー枕のおかげ?

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2023/1/12
こんばんは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレスとベットの店、向井ふとん店の向井浩高です。

本日、当店のオーダー枕をお使いいただいたお御浜町のN様から次のような嬉しい感想をいただきました。

枕がこんなに大事なんて、寝てみて良く分かりました。
寝つきも良くなり、朝までずっと眠れました、新聞配達の音が分からにくらいでした。
これまで、背中に張り薬の湿布を貼っていたのですが、貼らなくても良くなりました。
朝起きてもスッキリして、元気に動けます。
向井さんの話を聞いて、布団に入る時間も遅くしました


オーダー枕感想 三重県熊野市向井ふとん店

N様は、寝つきが悪く、眠りについても夜中に2回から3回ほど目が覚めていて、朝の目覚めも悪く枕が原因ではとご来店くださいました。
肩こりや、背中の痛みがあり寝中に湿布薬を貼っているほどでした。

寝つきが悪く、睡眠質が良くないのは枕が合わないからだとご来店いただき、当店で枕を合わさせていただきました。


N様は、「枕を変えて良かった、やっぱり枕が原因やったんやね」と言っていただき、私もとても嬉しく、もちろん枕がご自分に合った物になったことも要因の一つですが、それだけではありません。

オーダー枕を合わせる時に、N様のお使いの枕や、どんな敷寝具で寝ているか、どんな時間にどれくらい寝ているかを詳しくお聞きしました。
枕は、これまで市販の枕をご自分で選んで使っていたそうです。
一番に気になったことは、お布団に入る時間でした。
夕食後、9時にお布団に入っていましたが、実際に眠るのは11時頃で、そのまま朝の8時頃までお布団に入っているそうです。
お布団に入る時間が早すぎる為に、寝つきが悪く、背中が痛くなるのではと考えられましたので、もう少しお布団に入る時間を遅らせるように指導させていただきました。


N様は、私のアドバイスを素直に取り入れていただきお布団に入る時間を、遅くしていただきました。
これまでは、眠たくないのにお布団に入って「眠らないといけない、でも眠れない」を繰り返していました。
お布団に入る時間を遅くすること、ただそれだけですが、それが寝つきを良くしたり、朝までぐっと眠れるようになった最大の要因だと考えられます。

当店では、オーダー枕を合わせに来ていただいたお客様に、必ず睡眠環境のカウンセリングをさせて頂いています。
オーダー枕のご相談 三重県熊野市向井ふとん店
お客様の睡眠のお悩みの原因が枕だけとは限りません。
もしかすると枕を合わせに来ただけなのに、色々詳しく質問されるなとお思いになるかもしれませんが、少しでも目の前のお客様にグッスリ眠っていただきたいと考えています。
どうぞご了承ください。

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)