高畑勲展に行ってきました。

高畑勲展に行ってきました。

[カテゴリ] その他
[更新日] 2023/7/14
こんにちは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店店長の向井浩高です。

先日、三重県総合博物館で開催されている「高畑勲展」に家族で行ってきました。
高畑勲展 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

高畑勲さんといえば、ジブリ映画の「思い出ぽろぽろ」や「平成狸合戦」などが有名ですが、私の年代ではやはり「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて300里」など子供の頃の思い出のアニメがたくさんあります。

アルプスの少女ハイジ 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

私の娘たちは、小さい頃に「パンダこパンダ」のビデををテープを擦り切れるくらい見ていました。
一緒に行った娘たちも興味津々でした。

今回、家族それぞれの思いでのアニメの製作の裏側と、高畑さんのアニメに掛ける情熱が伝わってきました。
自分にとっての思いでのあのシーンは、こんなふうに出来上がったんだと、家族全員大満足の一日になりました。





 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)