天然素材の力はやっぱり凄いです

天然素材の力はやっぱり凄いです

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2023/12/22
こんばんは、天然素材で心地よい眠りをお届けする布団屋、三重県熊野市の向井ふとん店、店長の向井浩高です。

日に日に寒さが増していますね。
一週間ほど前に、80歳代の女性の方から
「数年前から使っている電気を使った温熱敷布団の調子が悪くなったので修理できないですか?」とご相談をいただきました。

当店では、温熱敷布団は取り扱っていないのですが、そのお客様がとても気に入って使っているとのことでしたのでメーカーの相談しましたが、もう修理ができないとのことでした。

修理できないなら新しい温熱敷布団を購入しようかなとおっしゃいましたが、電気を使う敷布団は電磁波や低温やけどなどが気になるとのことでした。
私と話しているうちに当店のおすすめの電気を使わない天然素材の敷布団を使ってみたいとおっしゃっていただき、キャメル敷パットとダウンパットのセットをご購入いただきました。
天然素材で心地よい眠り 三重県熊野市向井ふとん店

キャメル敷布団とダウンパットは、ラクダの毛と羽毛を使った天然素材で体温を保温する敷寝具です。

イワタキャメル敷パット 三重県熊野市向井ふとん店 
  (吸湿性、放湿性が抜群のラクダの毛)

天然素材で温かくイワタダウンパット 三重県熊野市向井ふとん店
  (体温を貯めてくれる良質な羽毛)

この組み合わせは、寒い夜も自分の体温でまるでぬるま湯に浸かっているかのように優しい暖かさで気持ち良くお休みいただけます。

私も使っていますし、もちろん自信のあるお布団ですが、これまで温熱敷布団で温めながら寝ていたしかも80歳代の女性が使って物足りなくなんじるんじゃないのかな?と恥ずかしながら少し不安になっていました。

ご購入から一週間経ちましたので使い心地を聞きに行かせていただきました。
そうしたところ「向井さん、こないだの敷布団よかったわ、あんまり良かったもんで、あなたにちょうど電話しようと思ってたとこやったんやよ」「あなたの言っていた自然な感じの温かさが良く分かって、前の敷布団の時には暑すぎて汗を掻いていることがあったけど、この布団だとサラッとして気持ちいいわ」と言っていただきました。

80歳代の女性しかもこれまで温熱敷布団を使っていた方でも温かく気持ち良く眠れる天然素材の凄い力を改めて実感しました。
これからも天然素材のお布団の良さを多くの方に伝えていきたいと思います。

キャメル敷パットについて詳しくは、こちらから

 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(117)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)