オリーブオイルにもヌーボーがあります。

オリーブオイルにもヌーボーがあります。

[カテゴリ] その他
[更新日] 2019/10/24
こんばんは、三重県熊野市で、首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットを販売しています向井ふとん店、店長の向井浩高です。
もうそろそろ、ワインのヌーボーが入荷される時期ですよね。
実はオリーブオイルにもその年の秋に収穫されたオリーブ果実を搾った、搾りたて「ヌーボー」があります。

と、その前にどうして布団屋なのにオリーブオイルなんかと思われるかもしれませんが、当店はただお布団を販売するだけでなく健康で楽しい暮らしをお届けしたいと考えています。
そのためには、眠る事だけでなく眠る前の時間や、食も大切になります。
その中のひとつとしてオイルの販売をしています。

今回ご紹介させていただくのは、その中でも幻のオリーブオイルといわれる「CENTONZE」(チェントンチェ)オリーブオイルのヌーボーです。

オリーブオイル 三重県熊野市向井ふとん店 天然素材
「チェントンチェ」オリーブオイルは、イタリア・シチリア西部に広がるオリーブ畑で、1953年以来、有機農法によって栽培されたオリーブで作られています。
世界では、年間300万トンものオリーブオイルが作られますが、その中で有機の物は何パーセントあると思いますか?
なんとわずか5パーセントと、とても希少なものです。
樹齢数百年を超えるオリーブの木から、厳選したオリーブを手摘みして12時間以内に抽出しています。
オリーブオイル 三重県熊野市向井ふとん店 天然素材

オリーブオイル 三重県熊野市向井ふとん店 天然素材
このオリーブオイルをそのまま飲むと、少々スパイシーで喉がヒリッとします。
これは、新鮮なポリフェノールが詰まっている証拠です。

そして「チェントンチェ」オリーブオイルは、屈指の食通でオーガニック食材を好まれるモナコ王室のアルベール公のために料理長が選んだモナコ王室ご用達としても有名です。

昨年も当店で販売させていただいたのですが、お客様からは「オリーブの風味が全然違う」「サラダやパンにかけて食べると絶品」「パスタに掛けてもフルーティーで、より一層おいしくなった」「冷奴や納豆に掛けても美味しい」ととても喜んでいただきました。

私は、サラダにこのオリーブオイルと塩をかけて食べるのにはまってしまい、いつもよりたくさん野菜が食べられました。
家のパスタやグラタンにかけて食べると、一流レストランのようになると家族にも大好評です。(一流レストランに連れて行ったことは、ありませんが笑)

12月初旬にイタリヤから届きます。
昨年あまりにも美味しかったので、おもわずブログで紹介させていただきました。
貴重なヌーボーのため数に限りがあります。
ぜひお早めにお求めください。









 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(115)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)