枕が先、ベットが先

枕が先、ベットが先

[カテゴリ] オーダー枕
[更新日] 2020/1/19
こんばんは、三重県熊野市で首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットのお試し寝ができる布団屋を営んでいます向井ふとん店、店長の向井浩高です。
ありがたいことに、新年に入ってすでお二人の方にベットの購入をしていただきました。
お二人共、それぞれ最初は寝ていても首や肩が痛いとのことで枕の相談にきてくださいました。
首の深さを測らせていただいて枕も合わさせていただいたのですが、現在の眠りの状況をお聴きして寝姿勢の説明をさせていただいたところ、敷寝具の大切さを理解いただいて枕を購入せずにベットを先にご購入いただきました。
首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット 三重県熊野市向井ふとん店
枕はベットの寝心地に慣れてから改めて合わさせていただくことにさせていただきました。
よく枕を先に購入されてからベットや敷布団を購入される方もおられますが、おすすめはベットやマット、敷布団などの敷寝具を先に合わしてから枕を購入したほうが適切な寝姿勢が作りやすく気持ち良く眠れます。

どうしてかといいますと、敷寝具の固さによって枕の高さが変わります。
同じ高さの枕でも敷寝具が柔らかいと体が沈むので枕が高くなり、反対に固いと沈み込みがないので低くなります。
首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット 三重県熊野市向井ふとん店

寝具を選ぶ時の順番は下から選んでいただくのが基本です。
どうぞ敷寝具、枕、掛布団この順番で選んでくだい。

オーダー枕について詳しくは、こちらから
 
ブログカテゴリー
ベット(38)
市木木綿(43)
手作り布団(11)
快眠(16)
本の紹介(8)
その他(32)