赤ちゃんと環境に優しい打ち直し

赤ちゃんと環境に優しい打ち直し

[カテゴリ] 手作り布団
[更新日] 2018/9/7
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団とオーダー枕の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
このところ、ベビー布団のご注文をたくさんいただいています。
本日も、一組作らせていただきました。
赤ちゃんに安心、手作りばベビー布団 天然素材

このお布団は、生まれてくる赤ちゃんのお祖母ちゃんからご注文をいただきました。
中身の綿もそのお祖母ちゃんの婚礼布団を打ち直して作らせていただきました。
元の綿の状態が良かったのでとてもいいお布団ができました。
このところご注文いただいていますベビー布団の半数は打ち直しの綿でご注文いただいています。
ただし、どんな綿でも打ち直しできるわけではありません。
特にベビー布団のの場合は、持ち込みいただいた綿が上質な時だけにさせていただいています。

このように天然素材の綿をリサイクルして大切に使っていただけるのは布団屋としても嬉しいものです。
どうぞ、赤ちゃんのお布団には、吸水性が良く身体に優しい天然素材の物をつかってあげてくださいね。

手作りベビー布団について詳しくは、こちらから
 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)