大きく載せていただきました

大きく載せていただきました

[カテゴリ] 市木木綿
[更新日] 2022/11/1
こんばんは、三重県伝統工芸市木木綿織元の向井ふとん店の向井浩高です。

先週の事ですが、早朝に店を開けているとご近所の奥様が「向井さん大変なことになってるよ」と新聞を持って来てくれました。
何事と思ったのですが、それは前の週に取材いただいた朝日新聞さんの市木木綿の記事でした。
それがまさか、こんなに大きく取り上げていただけるとは、ご近所の奥様もびっくりですが、私もびっくりっです。
三重県伝統工芸市木木綿朝日新聞記事 向井ふとん店

取材いただいた時も、とても丁寧に撮影されていましたが、工場の雰囲気そして100年前の力織機の感じがとてもよく出ています。
三重県伝統工芸市木木綿、朝日新聞記事 向井ふとん店

これからも、市木木綿を通じて御浜町や東紀州の伝統や文化を伝えていきたいと思います。
朝日新聞さんありがとうございます。


 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(115)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)