熊野花火 打ち上げ花火の手伝いに行ってきました

熊野花火 打ち上げ花火の手伝いに行ってきました

[カテゴリ] その他
[更新日] 2022/11/14
こんにちは、三重県熊野市の首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットとオーダー枕の店、向井ふとん店の向井浩高です。

先週、先々週と熊野の海岸で打ち上げられた熊野市観光PR花火の準備を少しだけ手伝いに行ってきました。
打ち上げをおこなったのは、地元熊野市の和田煙火店さんです。
実は、新しく社長になった和田ゆかこさんが、私の同級生です。
3年前に社長になったとたんにコロナが出始めて熊野大花火大会も3年中断しています。
社長になってからとても大変だったと思います。
少しでも協力できることはないかと、前々から花火を上げる時には手伝いにいくねと言っていました。

今回は、花火の筒などを通称ケーソンと言われる大きな堤防に運ぶ仕事を手伝わせていただきました。
熊野花火和田煙火店のお手伝い三重県熊野市 向井ふとん店ブログ

熊野花火和田煙火店手伝い 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

いつもは、打ち上るのを見ているだけですが、今回花火の現場を少しだけですが見せていただきました。
作業しているスタッフの方々がとても生き生きしていて、本当に花火が好きでやっているのが感じられて私も気持ち良く作業をさせて頂きました。
筒を運んだ後は、実際に花火玉を詰めたりと専門のスタッフさんのお仕事なので、私は早い目に帰らせていただきました。

花火が打ち上った時間は、店にお客様がいらしていたので浜に見に行けませんでしたが、店の近くから少しだけ楽しませていただきました。
熊野花火 三重県熊野市向井ふとん店ブログ

熊野の花火はやはり山に反響する音がたまりませんね。
来週は、鬼ヶ城の仕掛け花火です。
もちろん早い目に店を閉めて見に行きたいと思います。
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(115)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)