羽毛布団の凄い荒業

羽毛布団の凄い荒業

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2023/11/2
こんばんは、三重県熊野市のオーダー枕と首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの店向井ふとん店の店長の向井浩高です。

朝晩の寒さが少しずつ増してきまして羽毛布団のお問い合わせが多くなってきました。
先日も、熊野市内のお客様から「羽毛布団から羽毛が出てくるので、見てほしい」とお電話をいただきました。

普通、羽毛が出てくる原因としては、側生地が傷んでしまっていることが多いのですが、
お客様の羽毛布団を見せていただいたところ、そんなに傷んだ感じではないのになぜ羽毛がでてくるの?と思いました。
羽毛布団リフォーム仕立替え 三重県熊野市向井ふとん店

ですが、内側を見るとなんとご自分で羽毛布団に針と糸で縫ってしまってました。

羽毛布団リフォーム仕立替え 三重県熊野市向井ふとん店

これが、羽毛が出てくる原因でした。
羽毛布団は、特殊な針と糸で縫っているので羽毛が出てくることはありませんが、家庭の針と糸で縫うとそこから羽毛が出てきます。

どうして、ご自分で縫ってしまったのかお聴きしたととこら「ダブルサイズの羽毛布団なので大きすぎて幅を狭くしたかった」とのことでした。
羽毛布団リフォーム仕立替え 三重県熊野市向井ふとん店

凄い荒業ですね、もちろんシングルサイズへのリフォームをおすすめさせていただき完成いたしました。
ダブルサイズの羽毛布団をリフォーム 三重県熊野市向井ふとん店

この方のようにダブルサイズの羽毛布団が使いにくくてシングルサイズに仕立かされる方が、とても多くみえます。
どうぞ、荒業はやめてお気軽にが相談ください。


羽毛布団のリフォームについて詳しくは、ここちらからどうぞ

お問い合わせは、お気軽に電話0597-85-2432まで、メールでのお問い合わせはこちらから






 
ブログカテゴリー
ベット(58)
オーダー枕(14)
市木木綿(111)
手作り布団(18)
快眠(35)
本の紹介(9)
その他(55)