羽毛布団の着心地が良くない方、ご相談ください

羽毛布団の着心地が良くない方、ご相談ください

[カテゴリ] 快眠
[更新日] 2023/11/26
こんばんは、三重県熊野市のお布団のお悩みの相談ができる店、向井ふとん店店長の向井浩高です。

先日、常連のお客様から「85歳の母親が、羽毛布団を使っているのに何か気に入らないみたいで一度話を聞いてやってください」とご相談をいただきました。

後日、お母様と一緒にご来店いただいてお母様にどんな感じで羽毛布団が使いにくいのかをお聴きしました。

そうしたところ、重く感じるし、着ていてもずれてしまう、毛布と一緒に使っていて毛布がクシャクシャになるとのことでした。

軽いはずの羽毛布団を使っているのに重く感じる、実は高齢の方によくあるお悩みです。
私達では重く感じるはずがない羽毛布団でも体力が無くなってくる高齢の方には重く感じてしまうことがよくあります。

当店では、そういうお悩みの方の為に薄い側生地で作った超軽量の羽毛布団があります。
お年寄りも軽く使える羽毛布団 三重県熊野市向井ふとん店

お母様にその羽毛布団をお試し寝して頂いたところ着心地を気に入っていただいたご様子でした。

ですが、お布団は実際にお使いいただかないと本当の使い心地は分かりません。
という事で、お試し寝用のサンプルを、ご自宅でお試し寝して頂きましたところ「母が気に入って使っています」とのことでご購入いただきました。

お母様が気持ち良くお布団を使っていただけて私も嬉しく思いました。

お布団の使い心地は、使っている方にしか分かりません。
お話をじっくりお聴きしてその方に合ったお布団を合わさせていただけて、布団屋としてこんなにやりがいのある仕事はありません。

どうぞ、お使いの羽毛布団の使い心地でご不満のある方は、ご相談ください。
ブログカテゴリー
ベット(58)
オーダー枕(14)
市木木綿(111)
手作り布団(18)
快眠(35)
本の紹介(9)
その他(55)