ほっとくつろげる「綿入りはんてん」入荷しました

ほっとくつろげる「綿入りはんてん」入荷しました

[カテゴリ] その他
[更新日] 2019/11/24
こんにちは、三重県熊野市で首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットの販売をしています向井ふとん店、店長の向井浩高です。
今の季節あなたは、お家でくつろぐ時に、何をきていますか?
今は、フリースなどの軽くて暖かい化学繊維の部屋着などがありますが、私のおすすめは手作りの「綿入りはんてん」です。
昔懐かしい感じですが、家に帰ってこれを着ると、心と体がリラックスモードに切り替わります。

今回ご紹介させていただくのは、昨年から当店で取り扱いをはじめた宮田織物さんの「綿入りはんてん」です。
宮田織物さんは、50年近く手作りはんてんを生産しています。
生地の織りからデザインして、自社で織り、自社で縫い、熟練した職人が一枚一枚手作業で綿入れをして、手でとじてとても手間をかけて作っています。
側生地は、表裏とも綿100%で肌触りがよく、体に良く馴染みます。
中綿は、綿80%、ポリエステル20%で着心地が良く、そして温かさもある最適な配合です。
形は一般的なはんてん(長袖型)
綿入り半纏


やっこ(半袖型)
手作りはんてん

ポンチョ(袖なし型)
手作りはんてん 向井ふとん店


昨年は、家事や炊事などで袖が邪魔にならなくて、肩も暖かい「やっこ」が大人気でした。
今年の大晦日は、これを着て、コタツに入って紅白歌合戦をみていただくと、とても幸せな気持ちになりますよ。
どうぞ当店にて、着心地をお確かめください。

各型とも11000円(税込み)~です。
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)