懐かしい柄に出会えました

懐かしい柄に出会えました

[カテゴリ] 市木木綿
[更新日] 2020/8/23
こんばんは、三重県熊野市の手作り布団と市木木綿の店、向井ふとん店店長の向井浩高です。
本日は、お店は定休日でしたがお客様からのお電話で「市木木綿を見に行きたいにですが、開いてますか?」とのお問い合わせをいただきました。
当店は、毎週日曜日と第二第四月曜日が定休日になっていますが、日曜日は可能な時は予約制で開店させていただいています。
もちろんご来店いただいたのですが、本日のお客様は当店に来ていただくのは、初めてなのですが20年以上前に私の先代の大畑さんの所で市木木綿をよく買っていたそうです。
その時に購入した市木木綿で作ったマスクをたくさん持っていたので見せていただきました。
市木木綿 マスク 手作り

どれも、私の師匠の大畑さんが織られた柄で、懐かしい見覚えがあるものもありますが、私が持っていない縞柄もあってて手もいい物を見せていただけました。
特にこの柄がいいですね。
私も昔に見たことがあるのですが、どこか洋風の雰囲気もあってしゃれています。
三重県熊野市 向井ふとん店 市木木綿 縞柄

ぜひ、復刻したいと思います。

お客様からは、「休みの日にわざわざ店を開けていただいてありがとうございます」と言っていただきましたが。
いえいえ、こちらこそ懐かし良い縞をみせていただけて、うれしかったです。

市木木綿について詳しくは、こちらから
 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)