日本人の寝方と欧米人の寝方

日本人の寝方と欧米人の寝方

[カテゴリ] ベット
[更新日] 2020/3/22
こんばんは、三重県熊野市で首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベットのご提案をさせていただいています、向井ふとん店店長の向井浩高です。

さてここで質問です。
もし、当店に来ていただいてお試し寝用のベットに寝転がるとすると仰向けに寝ますか?それとも横向きに寝ますか?
おそらくほとんどの方が無意識に上向きで寝ると思います。

もし欧米の方ならほとんどの方が横向きに寝るそうです。

これは、古来からの日本人と西洋人の寝方の違いです。
日本人は、仰向け寝が多く、欧米人は横向き寝が基本です。
西洋人は狩猟民族で、敵に攻められた時にすぐ起きられるように横向き寝が多く、日本人は農耕民族なので仰向けになって寝るという説もあります。

そんな西洋の人が昔から寝ていたのがベットです。
当店でおすすめしているラテックスマットとウッドスプリングベットもイタリア製です。

熊野市で首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット

横向き寝が多いイタリアの方を楽に眠れるように作られています。
その為、腰が悪くて横向きでしか寝れれないという方も楽に寝ていただくことができます。
三重県 熊野市で首肩腰が痛い方におすすめのマットレス、ベット
仰向けでも、横向きでも楽に眠りたい方、ぜひ当店にお試し寝にきてください。

このベットについて詳しくは、こちらから






 
ブログカテゴリー
ベット(59)
オーダー枕(14)
市木木綿(116)
手作り布団(19)
快眠(35)
本の紹介(10)
その他(55)